TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


おもい 

2011年06月17日 ()
<前回からのあらすじ>

なんか身体中重い。
寝ても寝ても寝足らん。

日中のやる気も沸かん。
何するでもなく布団の中で丸まってボォーとしてる。

ひきこもりまんせ。
そんな状態で既に1週間超え。
Open↓

そんなわけで 6/12 1000 ラウンコでぼうりんぐ。

あらすじ通り気分が全くのらず、ふわっふわの気分のまま投げ続ける。
何をどうして何を目指して何をしたいとか全く頭に描かず。

結果は言わずもがな……。
Ave.139

3オープンで169出てるのに、2オープンで144とかイミフなスコアだったりするのがもうね……。



まぁこの日はオレのスコアなんてどうでもいいのです。
まさしく路傍の石ころです。いや、いしころの方が価値があります。

この日の主役はこばっさんです。

4G目での、このおっさん。
ターキー出した後、[GS]とかネタっぽい事しておいて。
その後、怒涛の連続STRIKE。
5Fから最終Fまでストライクで埋めやがる快進撃。

パンチアウトにもリーチ掛ける勢いで。
結果……。

[S ][S ][S ][GS][S ][S ][S ][S ][S ][SS9] = 269

そこまで行ってセブンス止まりかよ!
最後の最後で9ピンとか、しまらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

とはいえ素人としては異常なスコアです。
当のこばっさんにしてもHi-Scoreだそうで。
いやほんと、なんで270ジャストに出来なかったんだと。

270とか出ちゃうのかぁ……。
遠い、遥かに遠い。
出せる気がしねぇ。

なにはともあれお目出度いことです。


6G目に珍爺さんが隣のボックスに入りましたが、信楽産だけがなぜかブチギレテまして。
まぁブチギレル理由もわからなくもないんですが。
オレから見るとその珍爺さんは『可哀相な人』にカテゴライズされたので生暖かく見る以外に対処法方がありませんでした。

当たり前を当たり前に出来、『自分の行いは全て正しい』等と思い上がった考えをしないように年取りたいです。
脈絡なさげで脈絡あったりする〆です。

だって爺さんの珍行動を文字にしても、文字にした自分が理解出来ないんだもの orz

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.06.17(Fri) 00:35] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


姿勢と態度が猫 

2011年06月09日 ()
<前回からのあらすじ>

昼ごはん、ザル蕎麦のために鍋に水を入れて蕎麦を茹でる。
特に問題もなく茹で上がり水で冷ますために蛇口を捻ると水が出ない。
さっきは出てたのに。
風呂場の水道もチェック。同じく出ない。
トイレ…は出ないと色々問題発生するので放置。

唐突な断水はさすがに対処が出来ねぇす。
お湯の中でフヤケテいくだけの蕎麦を眺め、数分の後希望に縋り蛇口を捻る。

ぐぉごぽ、ごぽ、ぐぉっぽ……じゃー。
出たよ水が。酷い錆を噴出しながら!

1分も出してると元に戻りましたが。
ポスト見たら「水道管のメーター交換設置しました」の紙。
作業中に蛇口捻ったりしててスマン、作業員の方。
Open↓


そんな事故もあった後、久々に8chとカラオケに。
ドリンクバー無料券とフライドポテト1皿無料券が6月末までだったので。



入店 1230

4月の頭に行ったきりだのぉ。
とりあえず歌い始める。

声がデネー。
そのうえ出てる声が変。

歌ってるてめぇがきめぇ。

音程とかあってるのに、音質が違うの。
ゲイナー歌ったのに力がこもらないよ。
ガイガー歌ったのに必殺技のシャウトに納得いかないよ。

そんなこんなで2時間ぐらい自分との戦い。
なんか忙しい曲歌ってたらノドが開くようになった。

相変わらず点は上がりません。
歌いなれてるので80点ぐらい。
歌えるかな?と思いつつ入れるのは大抵70点。

落ち着いて歌えばもうちょっと何とかなりそうなものの。
そうすると自分が楽しくないというジレンマ。
歌ってる本人が楽しいだけで聞いてる輩は知らん。

声が出るようになったら当然の如くきめぇ声or高音祭り。

即のど潰れる orz

それでも止めないで続ける。ノドがイガイガすんぜー。

で、歌ってて気付いたのですが。
なんか、猫背になってる気ガス。
背骨が丸まった猫背と違って、肩甲骨が開いて肩が前のめりの猫背。
伝わるんだろうか、この文で…… orz

気付くたびに直してるつもりが、気付けばまた同じ状態に。
おかげで腹に全然力入ってねぇの。
咽喉と肩ばっかり強張ってる。

ちと本腰入れて直さねば。



そんなこんなでよく歌ったなぁと曲数みれば一人当たり34曲。

会計 ¥1k。
出店 1805。

5時間半歌ってジュースがばがば飲んで一人¥500。
時間¥100切ってます。

ホントに酷い客ですね。



帰宅。
歌いまくって疲れてたので早めに寝るかと2200に布団に潜るとボウリングメールが着信。

気をつかってこの時間なんだろうなぁ。
気をつかった挙句、間が悪いとかある種の才能だとしか言えん。

適当にポチポチ返信。
10分やそこらで『日曜ラウンOに1000』を参加予定全員がおk出したので電気を消して本気寝モード。

また鳴る携帯。
from信楽産 早くてもいいなら0830からやる?

全員10時でOk出してんのに掘り返してんじゃねぇw
しかも一番0830で遅刻する奴が朝一でしますかとかw
寝言?もう寝てんの?おれも寝たいんだけど?www


いろんな突込みを心の中でして携帯を見た事を忘却の彼方へ置いて、水曜日は終わりを告げました。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.06.09(Thu) 12:31] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 紺汀
wktkに応えられたらいいのですが、
ぶっちゃけヤッツケですorz

今回は特に意識が散漫ですた。

by はげ
日曜はどうだったかな…
wktk

コメントを閉じる▲

でんぱっぱ 

2011年06月07日 ()
<前回からのあらすじ>

一時『Os-うつーじん』が頭から離れない状態に。

電波としか表現できないメロディラインが堪らんです。
声の高さも後頭部にこびりつきそうな感じが堪らんです。

歌詞は大分病んでる気がしますが……。

でんぱ ここち いい です 。
Open↓

いつものボウリング。
日曜日の集まりが怪しいので土曜日に変更に。

で、土曜日08:30。
1匹こねぇ。

こちとら崩した調子を何とかしないといけないと焦っているのに。
連絡1つも出来ないほどに爆睡か!

とりあえず30分ほど待つも来ない。
4人で始める事に。
始める前にメーリングリストで「たぬき きんたま 蹴るぞ」と送信。
すこし溜飲が下がる。



準備も済んでゲーム開始。
タマ持って、アプローチ位置に。
この時点で違和感 orz

何が違うのかわからんのでそのまま特攻。
……あっさり玉砕。

2人に「お前曲げすぎ」と言われる。
そんな意識一切ないのですが!?

ちょっと力抜いてすっぽ抜けた感で投げる。
同じボックスプレイ中のヨシヲ 「ボールの回転とか普通でらしくない
普通でらしくないってオレの評価酷いデスネ。

2G消化してようやく信楽産到着。
いつもなら悪びれる様子もないのに、今回は珍しく合流してすぐ頭を下げ謝罪。
謝られた以上、グダグダ言っても仕方ないので合流続行。

前回の記事を読んでいただいたようで、信楽産が「デジカメでフォームチェックじゃ」と言うので後ろから撮ってもらう。
良い時のフォームがない上に、全てにおいて悪い状態のフォームを見ても直し所がわからん。
結局『テメェの投げ方は変』と散々言われた理由を垣間見ただけに。直す気ないけど。

やっぱりそんな事をしてても調子は上がらず。
1~5Gは100~120で打ち止め。泣けてくる。

6Gはちょっと浮ついた気持ちを正す為に、ヨシヲさんと自分で定めたスコア(低く見積もらない)をお互いに言いあう。
達成できなかったら鼻で笑われる程度の大したプレッシャーもないゲーム。

この日の6G提示スコア 160↑。
ヨシヲさんの提示スコア 180↑。

目標としてあげたはいいものの、出せる気配が……。
出せない訳ではないはずなので頑張ってみた。

スコアシート見直してみると、全フレーム1投目でヘッドピンに中てれてる。



結果は3オープンの170丁度。目標達成。
ヨシヲさんも調子よく200Over。目標達成。くそっ、鼻で笑えねぇ。


調子上がったと思いたい。
さすがにもう2桁のスコア出すと本気で凹む程度には上達してるんだし。

気が抜けても150近く出せるようにするにはマダマダ経験が足らんと言う事だの……。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.06.07(Tue) 10:25] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 紺汀
急速なLvUpは過程の楽しみすっ飛ばすのではぐれメは欲しいと思わんのだけどね。
ドロップの幸せの靴が欲しくて乱獲するだけで。

とは言えさすがにベスでは地味ぃどころか苦行……
せめてアルミラージあたりにまかりませんか(ノД`)

by はげ
残念ながらボウリングの経験値稼ぎにははぐれメタルは出没しないナリ…

ジミ~にスライムベスを倒しながら頑張って欲しいのだ…(;´д`)

コメントを閉じる▲

ココロ と カラダ 

2011年06月02日 ()
<前回からのあらすじ>

父親がゴルフで入賞。
台所に置かれる副賞。

発泡スチロールBoxに貼られる[5位][活車海老]
ガムテを剥いてふたを開ける。

視界に入るおがくず。生きてやがる……。
おがくずに手を突っ込んで海老を流し場のざるに投げ込んで水で綺麗に。

半分ぐらい取り終えた頃。
発泡スチロールから跳ね上がる海老。
同時に舞い上がるおがくず。

めんどくせぇぇぇぇぇぇ。
Open↓

どうにもこうにも、
前回の日曜日の一件で、
熱気が抜けきってます。

先週の今頃は寝ても冷めてもボウリングの事が頭の片隅にあったのですが。
月曜日以降、燃え尽き症候群ですよ。
いつもと違う投げ方だったという現実を示す筋肉痛もあったり。



火曜日、8chに誘われ中古ボールの話を聞くついでにボウリングしてきたのですが。
……びっくりするぐらい自分のフォームが頭に描けない!?

投げるたび、感覚はずれていくのに、なにがずれているのかわからんwww
修正したつもりが修正場所が間違っててどんどん狂っていく。
それでも1G目-153。
まぁまぁ出てる?



2~6GまでだとAve.120っすよwwwwww
大見得切った挙句このスコアとか orz

ちなみに4G目にドリラーさんに「どんなボールが合うか投げる所を見てもらいましょう」と言う事になり、真面目にやったのですが……一番酷いスコア112wwwwwwwww
「フォームが独特すぎてアドバイスをどう言えばよいか分からない」と8ch経由で聞くドリラーさんの言葉。
あと、「フォームが毎回違う」とも。
筋肉痛が地味に効いてるんです。ってか言われんでもわかってらぃ。

このまま終わるとあまりにも得る物どころか失った物しかないのでゲーム続行。



酷いので先に言い訳みたいなものを。
1.日曜日に感じた薬指にタマが乗る感覚がずっと無いのでフォームが違っている。
2.城陽のレーン、曲がり始まりが早い気がする。
3.集中力が全然高まらね。

7G目、8G目も120代。
むしろスコアシートを見直してこんな調子でよく120出てるなと……。

で、9G目。
なんか色々嫌気とか鬱憤とか。
『あああああぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁ~』となってる気持ちのままに。
レーンの左端から投げて右端で曲げて……を、このG中ずっと続けてみた。
理想のラインは頭の中で描けてたので。

もはやネタボウリング。トリックボウラーの方々スミマセン。





そしてなぜかこの日一番の171が出る orz
すとらいく3回(ダブル1) すぺあ5回 オープン2回。

真面目に遊ぶとこんな結果が出るから、真面目にマトモに出来ないのよな……。
つか、イメージって大切よな。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.06.02(Thu) 00:38] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


左脳型人間なのだなぁと 

2011年05月30日 ()
<前回からのあらすじ>

ボウリングのタマ購入のために色々なサイト見て、
ついでに理論や理屈なんかを確認してみたり。

自己流でやってる事がさほど間違ってない事に驚く。
人間なんざ個体で違いはあっても大きく違うという訳ではないと実感する。
Open↓

先週Hi-Score更新して、当分Ave.の上昇維持に努めないとなぁと思っていた今週。

理論理屈を知識と吸収し、独自の手法として昇華(したつもり)。
独自の手法がどれだけ正しいかを確かめたくてウズウズしながら0830いつもの場所でボウリング。

一球ずつ丁寧に回転を掛ける事を念頭に置いて投げる。
納得いく曲がりが確認できたら、助走位置、投球位置、投球方向、色々試す。

自分の使っているタマにコアが入っていないという事実を知った事が大きかったかもしれない。
コアが無い=曲がれば曲げれる投げ方出来ている=曲がってないのは自分の投げ方が間違っている。
今のタマを使っている限り原因は全て自分にあると言うのはありがたくあり。

それでもまだ『左端から投球して、レーン右端を通過してスポットに当てる』というのは出来ません。
実力が足りません。
いつか出来るようになりたい所……。

そんなこんなで1~4Gを消費して5G目から目標スコアを決めてプレイ。
5Gの時点でAve.150を維持する為160を目標値に(4G終了時スコア569)。
……。
…………。

結果 151 orz
狙って150以上が出たのはいいものの季刊目標のAve.150維持が遠のく。


まぁ実験研究で4G使ってるからね!と気を軽く持ち6G目突入。
おかげ様で6Gの目標値は180↑。

立ち上がり、すぺあ、すぺあ、すとらいく、と上々。
調子に乗ったら[8-][⑦-]とツーオープン。
5F終わった時点で71
このペースだと投げ終わって140前後。
40上乗せにストライク3つは必須か。
気持ちを入れなおす。

6F
投げる。
すとらいく。
首の皮1枚つながる。

7F
最低でもすぺあ。
かと言って気負うわけでもなく。
自分の投げ方を。
すとらいく。
少し余裕が出てきたか……。
現時点で最低でも101

8F
ターキー取れたらいいよねー。
投げる。
すとらいく……。
ぉ?
最低スコアが131に。

9F
先週、初フォース出したばっかだしここらで終わりよね。
投げる。
すとらいくっ!
ぉぉぉ?
2度目のフォース、最低スコアを考えるのを止める。

最終フレーム。
2度目のフィフスチャレンジ。
深呼吸を1回。イメージの中で自分のスィングの確認。
投げる。
すとらいぃぃく。
ぉぉぉぉおおお。
スコアなんてどうでもいいわぁ。
1週間で初フォースを塗り替えるフィフス。

最終フレーム 2とうめっ!
今まで10F全部ストライクで埋めた事ないしフィフスも達成したし。
ここらが潮時だよな。
投げる。
すとらいく…………。

シックスス?
なにそれ。
投げ終わってスコアの確認。
9F終了時のスコアが目標値を超えた191を示す。
20本足して211。
200の大台初めて乗ったワァ
目標達成したので気が抜ける。
背後から声が。
「セヴンスよろ」

最終フレーム 3投目 本日最後!
せぶんす?
しらんがな。
こっちは心臓バックバクやっちゅうねん。
平常心にもっていけねぇ。
とは言え特別なことは無く。
投げるのはいつも通り。
特別なのは結果だけ。

悩むだけ無駄。れっつぱぁりぃ~。

投げる。
あっ。
腕の振り、ちょっと、ぶれた。
タマ、センターに寄った。
でもヘッドピンに当たった。
バタバタ倒れてる。
9番ピンなんか粘ってる。
……。
やっぱこんなもんだよねぃ。
思った瞬間、9番ピンの粘りが消える。
STRIKE
小さくガッツポーズっ。
万歳 セブンス
万歳 初パンチアウト
スコアも221

やっと自分がボウリング上手くなってるという実感を得られた。
てなこと書くと次回崩れそうなんですが、この調子の維持をがんばらんと。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.05.30(Mon) 09:38] 日記Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 紺汀
toオオカミ中年様
ありがとうございます。
さほどしてるつもりがない努力なんですが……実ったんですかね?
6thまでは実力で取れた感はあるのですが。
パワプロで言う『絶好調』ってのが日曜日の状態だったんだなぁと今は思います。

ニューボールは……前途多難ですな!
こちらとしては買って2ヶ月ほどで切磋琢磨どころか、ぶち抜くのでYO☆RO☆SHI☆KU

toはげ様
ありがとうございます。
山積みです、ホントに。
昨日見えた頂への道が今日はもう見えません。
うがぁあってなって明日には脇道にそれますwww

笑い事じゃなく、オオカミ中年様の言うとおり『継続は力なり』が苦もなく出来るようになりたい所です。

by 義太郎
紺ちゃん日曜日はお疲れ様でした。

初7th&ハイスコアー更新おめでとう^_^ノ
継続は力なりって言うけど努力が実って良かったね。

ニューボウル買ったらまた色々と調整とかもあるだろうけど、切磋琢磨して一緒に頑張ろう~^^(最近頭打ちなり気味ですが;;)

こっちもオオカミ少年って言われないように頑張る!!

by はげ
何はともあれおめでとうさんです(^^)

まだまだ課題は山積みだろうけどそこまで行ったなら行く道の頂きは垣間見たんじゃないかな?

そこに行く道もたくさん分岐があって険しいだろうけど皆で同じ頂き目指して頑張ろう…遠いなぁ('~`;)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カウンター

プロフィール

最近の記事─コメント

カテゴリー

カレンダー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

